ズボラな私のカンタン保湿スキンケア!

ずぼらな私が毎日出来るスキンケアは、洗顔後の保湿です。プチプラでたくさん使える化粧水を買って、お風呂上がりはもちろん、日中気になった時に化粧水をつけます。肌荒れ、特にニキビに悩むオイリー肌で、何年も自分に合う化粧水やスキンケア用品を試してきましたが、何を試しても悩みが改善されませんでした。オイリー肌ということもあり、保湿を甘く見ていたのです。お肌へのこまめな水分補給をするだけで、特別なスキンケア用品を使わなくても調子を整えることが出来て、手間もかからずお財布にも優しいので、継続のし易さもポイントです。

乾燥を抑える事は若さを保つ秘訣

肌に水分がなくなると乾燥だけではなく、小じわやたるみの原因になるという事が分かってからスキンケアをきちんと行うようになりました。もういい年齢ではありますが、肌が綺麗であれば若く見られるので少しでも若く見られるように頑張っています。けど、これから冬がやってきて更に乾燥しやすい季節になるので、化粧水と乳液だけのお手入れでは足りないかなと思っています。けど、何を使えば肌に水分を与えられるのかが分からず高い化粧品も使った事がありますが、本気で実感するスキンケア商品が欲しいと思っています。

加齢臭対策にスキンケアをしよう。

前にテレビで見たんですが、スキンケアをすることで加齢臭の防止になるそうです。加齢臭は皮脂の臭いだそうで、年齢と共にその臭いもキツくなっていくらしいです。毎日、体を清潔にして、加齢臭が特に分泌されやすい耳の後や脇や顔のTゾーンなど毎日スキンケアすることが大事だそうです。あと、脂分の多い食事やビールなどのアルコールの摂取も控えることで、分泌されにくくなるそうです。特に男性の方が臭いがキツくなってくることが多いので、奥さんや娘さんなどに嫌われないように加齢臭対策として、日々のスキンケアは大切なんだなと思いました。

◇口周りニキビ跡を消す裏ワザ-口周りニキビ徹底治療ナビ
◇http://www.kinosmidja.com/

SUB MENU